SSブログ

着物の虫干し [記念館のお仕事]

早いものでもう師走。
今日はみんなで朝倉文夫愛用の着物の虫干しをしました。20131205-1.JPG
着物、袴、外套(コート)、角帯など、
収蔵庫にしまってあったものを久しぶりに取り出して、風を通してます。
20131205-2.JPG
朝倉文夫は着物を非常に愛し、着物に対する造詣が深い人でした。
気に入った着物があると男物も女物も次々に買い入れ、女物は妻に着せていたそうです。
20131205-3.JPG
そして、たたんで片付けるのにまた一苦労。。。
着物の扱いになれている係長が、ちゃっちゃとたたんでいきました。(S.S)
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。