SSブログ

今朝いちばんのお客様は [公園の四季]

寒い日が続いています。
今朝、記念館入口の自動ドアに「カツン」とノックしたような音が…
どうやら鳥がガラスにぶつかったようです。
20131219-1.jpg
近づいてみるとなんと「カワセミ」でした。まだ幼鳥のような?
脳震とうを起こしてしまったのか、私たちが近づいても飛び立てず、じーっと動かずに座っていました。
20131219-2.jpg
カワセミにしてみれば怖かったでしょうけど、近くで写真を撮らせてもらいました。
あざやかな青の羽根の色がとてもきれいです。さすが「渓流の宝石」。
10分ぐらいしたら、よくなったのか、無事に飛び立っていきました。
よかった、よかった。(S.S)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。