SSブログ

紅葉(黄葉)がきれいです [公園の四季]

公園の木々が美しい季節になりました。紅葉(黄葉)する木ってたくさんあるんですね。
20131108-1.JPG
イロハモミジ、オオモミジ、ケヤキ、モミジバフウ、トウカエデ、イチョウ、ユリノキ、ナンキンハゼ、
ドウダンツツジ、ニシキギなど。いろんな木が…
20131108-2.JPG
実は、ボランティアのみなさんと、公園内の樹木に名札をつけているので(まだ全部ではありませんが)、
この季節、この木はこんな色になるんだなあという発見ができるんです。
落ち葉をガサガサ踏みながら散策するのも楽しいですよ。
20131108-3.JPG
朝地町の紅葉の名所といえば「用作公園(ゆうじゃくこうえん)」ですが、
(23日まで「もみじ祭り」開催中http://www.bungo-ono.jp/kanko/asaji/yujaku09.html
記念公園にもぜひ、用作公園とあわせて紅葉狩りにどうぞ。(S.S)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。