SSブログ

記念公園の梅のようす [公園の四季]

三寒四温の季節ですね。
昼間は暖かくなったので、記念公園の梅の花もだんだん開いてきました。
昨日テレビで紹介されたので、今日は園内を散策される方も。。。
20150228-1.JPG
一番大きい↑この木だけすでに満開。でも全体的にはまだまだ4~5分といったところでしょうか。
20150228-2.JPG
まだまだつぼみの方が目立つ感じです。
今後の気象状況にもよりますが、見頃は来週末ぐらいかな? いつもより少し遅めです。

そして昨日、記念館前の山の中腹に新しく紅梅を植樹しました。
20150228-3.JPG
植えた場所は斜面だし、寒いところだけど。。。この厳しい環境の中で大きく育ってくれたら、
紅一点で目立つようになるかも[るんるん]
根付いてくれますように!
(S.S)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。