SSブログ

「カジワラ・邦 ステンドグラス展」がはじまりました! [展覧会情報]

ステンドグラス作家、カジワラ・邦先生による個展がはじまりました!
多くの方が展示作業にご協力くださり、大変すばらしい会場になりました。
20131012-1.JPG
会場にはカジワラ先生のステンドグラス作品、カルトン(実物大下絵)、
ヨハネス・シュライターなどヨーロッパの巨匠たちによる作品
建築に用いられた先生の作品の写真資料など約40点の作品が展示されています。

中でも今回のメインとなる大型作品3点は
英国留学時代、先生が心の支えとしていた3人(アンデルセン・宮沢賢治・キュリー夫人)に
捧げられた作品で、とても見ごたえがありますよ。ガラスの色もきれい[ぴかぴか(新しい)]

今回はステンドグラス展ということで、文化ホールの天窓から自然光が入るのを防ぐため
カジワラ先生が作ってくれた青いセロハンを貼っています。
20131012-2.jpg
10月にしては日差しが強く暑い日で、屋根の上は鉄板が焼け、熱さとの戦いです。
作業をしていた3人は顔が真っ赤になっていました。
午後には雨が降り出して、今度は雨との戦い。。。(テープが貼れない)
そして、画像では分かりにくいのですが、こういう天井になりました。
20131012-3.JPG
ご来場の際には、ちょっと上も見上げてみてください。(S.S)
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。