SSブログ

外に出る美術館…大野小 [記念館のお仕事]

夏休み前の大野小学校へ「外に出る美術館事業」のため朝倉文夫の猫の作品を持って、出かけてきました。
作品の裏側までじっくり鑑賞します。「文夫作」と刻まれた朝倉文夫の「銘」を発見!
20160808-1.jpg20160808-2.jpg
鑑賞したあとは、「○○している猫をつくろう!」というテーマで、みんなで粘土を使って、
猫の作品づくりに挑戦。
20160808-3.JPG
誰からともなく、朝倉の猫作品の前に集まって、作るようになりました。
20160808-4.JPG
表情豊かな猫がたくさんできました。
20160808-5.JPG
そして、これも誰からともなく、朝倉にならって作品の底に自分の銘を入れてました。すごい!
20160808-6.JPG
今回作った作品は10月の「おおいたこども彫刻展」出品してくれるそう。楽しみです。(S.S)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。