SSブログ

中学生の職場体験 [記念館のお仕事]

三重中学校の2年生が職場体験で、豊後大野市まちづくり推進課の仕事を体験。記念館にも来てくれました。みんな記念館に来るのは初めて。
朝から彫刻のお掃除をしたり、文化ホールの展覧会の後片付けをしたりと、いろいろ手伝ってもらいました。
20160618-1.JPG
記念公園の広さを知ってもらうためということもあり、いっしょに蓮の状況を見に池にも行ってきました。
20160618-2.JPG
少しつぼみがありました。
20160618-3.JPG
自然いっぱいの記念公園。ヘビを発見!(写真は撮れなかったけど)
20160618-4.JPG
いろんな生き物が共存しています。

明日、彼らは、空き家対策の仕事の体験をするそうです。
今回のいろんな経験が、少しでも将来に役立つといいな。がんばれ中学生!(S.S)

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。