SSブログ

裏山の梅と陶芸作品 [公園の四季]

3月になりましたが、公園には今朝、うっすらと雪が積もっていました。まだまだ寒いですね。
でも日中はよい天気で、撮影日和。裏山の梅が見頃と聞いたので見に行ってきました。
20160301-1.JPG
丘の上にある、通称「友だちの木」の前を通り過ぎて裏山へ。
日当たりがよいせいか、裏山の梅のほうが記念館前のものよりも花が多く、元気がよい感じです。
20160301-2.JPG
私が行った時には、カメラを持って撮影に来られている方が、二組いらっしゃいました。

そして、当館スタッフのKさんが教えてくれた撮影スポットへ。
20160301-3.JPG
1998年の国民文化祭の時に設置された「にっ・うむっ」という陶芸作品と梅の木。
ちょうど梅を見上げて笑っているような表情で、思わずこちらも「にっ」としてしまいました。
(S.S)


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

梅の開花状況今回の地震で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。