SSブログ

関連事業いろいろやってます [イベント]

「趣味人 朝倉文夫の愛蔵品展」の関連事業で、いろんなイベントを開催しています。
20151028-1.JPG
10月12日(月祝)には、今回、朝倉の愛蔵品をお借りした東京都台東区立朝倉彫塑館から
学芸員をお招きし、「ギャラリートーク」を開催。
20151028-2.JPG
朝倉の趣味や愛蔵品にまつわる話をいろいろ聞くことができました。

10月18日(日)には朝倉が活花も趣味としていたことにちなんで、「いけばなワークショップ」を
行いました。
20151028-3.JPG
みんなで記念公園内のドウダンツツジやツワブキ、ニシキギなど、いけばなの材料を取ってくる
ところから始めて、それに先生が用意した花を組み合わせて、いよいよ活けはじめます。
暮らしの中に花があるっていいですよね[ぴかぴか(新しい)]
20151028-4.JPG
わきあいあいと楽しく活けているうちに、見事な活花ができあがりました。[わーい(嬉しい顔)]

来る10月31日(土)には、なんと彫刻家の籔内佐斗司先生が当市神楽会館にて講演をしてくださいます。
詳しくは当館HPの新着情報をご覧ください。
(S.S)

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

秋です キノコです早くも梅が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。